てぃーだブログ › FISHING KIN'G 店長日記 › 石垣釣行~!

2012年03月23日

石垣釣行~!

今年1回目となります遠征釣行で、

いつもお世話になっています!

Depths 『大洋丸』さんです!


石垣釣行~!


今回は、何年かぶりに予定通り3日間出船!

全日程カンパチ狙いに絞り!

出船してきました!

石垣釣行~!

予報はいつも曇りで、出船時はこんな感じですが!

日が昇ると!

石垣釣行~!

もう、軽く夏って言う感じでした!

エサのムロアジも、連日短時間で捕獲~びっくりKOBAキャップ!やる~キラキラ 

石垣釣行~!
まずは、お神酒で今回の釣行安全と、海の恵みに感謝。


初日から開始早々!

石垣釣行~!

連続ヒット~ぶーん

石垣釣行~!

コンディションの良いカンパチで、いつもより引きも、強く感じます!

その後も!

石垣釣行~!

レスキュー長谷川氏!

石垣釣行~!

大脇先生~!GOOD

初日のマックスサイズは約100ポンドクラス!をキャッチ!
こちらは、顔出しNGで、お写真は無いんですが!
コレは見事なグッドコンディションのカンパチでした!

石垣釣行~!


1日目・2日目はこんな感じで終了!



最終日

この日も、ムロアジ捕獲も短時間で終了!

KOBAキャップ!色々なポイントを攻めていただき!
全員カンパチキャッチ!

いよいよ時間も終了近くなり、そろそろ最後のポイントです!

と言った、1投目に強烈なカンパチがヒット!

初日の100ポンドクラスの比じゃない、引き!

強烈な突っ込みを何度かしのぎ、浮かせた!

これは全員頂き!と思ったが・・・・・

残り130mで、惜しくもフックオフ!

何年か振りに見た、引きでした。


その次の流し、


今度は、自分に!

着底前にヒット!

石垣釣行~!

フッキングからかなりの引きでした!

石垣釣行~!

ロッド  剛樹  スタンディングバイトMR16 (ハイメタルカラー)
リール アリゲーター技研 バトル20W
ライン ヨツアミ ウルトラ2 10号
リーダー FISHING KIN’G 海草カモフラージュ60号10m
ハリス  FISHING KIN’G 海草カモフラージュ70号
針  インターフック GT30


石垣釣行~!

石垣の海から最高のプレゼントをいただきました!『感謝』


今回のこの時期は、産卵を控えた時期の魚である事もあり、イケスで回復を試みて何とか2匹のカンパチをリリースする事が出来ました!
永い目で見ると大事な事だと思っています。

リリースにご協力してもらった同行アングラーの皆様にも感謝です。




八重山の海で、KOBAキャップにあえて一緒に、海に出れるだけで最高の時間をいつも過ごせた事が本当に嬉しかった!


  • LINEで送る


Posted by 伊藤均 at 19:42│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。