てぃーだブログ › FISHING KIN'G 店長日記 › 東伊豆 マグロ釣行

2011年06月21日

東伊豆 マグロ釣行

ITO氏のチャーターに急遽、お邪魔させていただきまして。

いつもお世話になっています! 稲取 山吉丸左ぽちっ!
にて、東伊豆沖のマグロに行ってきました!

先週の釣行では、マグロは居るんですが、鰯についているようで撃沈・・・・

この週は良さそうな気配

いつもどおり、餌のサバ釣りから開始~

これも、入れ喰いで短時間で終了!

一路、ポイントに移動。

狙いのポイントに到着前、はっきりとわかる潮目に鳥!魚も跳ねているようで、やってみましょう!

早速、投入~

いきなりヒット!

東伊豆 マグロ釣行

本命の黒マグロ 59・5キロ(エラ・ワタ抜き)

その後、いい反応があったようですがヒット無く、朝のチャンスタイム終了!

東伊豆 マグロ釣行

はらの中は、今までの鰯と違う魚でした。
マルソウダ2本捕食済みの魚でした。


後半の潮変わりに期待!

前日に大型のマグロが釣れた後半の時間帯にぎりぎり間に合ったようで
それまでと違う感触が!

それまで投入後スムーズに泳いでいくサバが、投入すると船から離れていかない!

これは!と思ったとき、30mあたりで喰ったんですが、食い込まずマグロの歯の後がついたサバが・・・・

もう一度そのポイントを流し返した終了間にヒット!

東伊豆 マグロ釣行

黒マグロ  51・5キロ (エラ・ワタ抜き)

出来すぎの1日でした!

東伊豆 マグロ釣行

久々の〆ショットです。

今回のタックル

東伊豆 マグロ釣行

ロッド    剛樹 ブラックバイトS16
リール    シマノ トリニダット50(海外モデル)
メインライン ヨツアミ ウルトラダイニーマ 10号
ハリス   クレハ マンユウ40号


東伊豆 マグロ釣行

小池船長 ITOさん ありがとうございました。


  • LINEで送る


Posted by 伊藤均 at 12:37│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。