てぃーだブログ › FISHING KIN'G 店長日記 › 珍しい魚?!

2009年05月05日

珍しい魚?!

本日は山口県よりご来店いただきました、三○さま、ご来店有難う御座いました!

お帰りは充分お気をつけてお帰り下さい!

今年は一度落とし込みで行ってみたいと思います!

さて、自分も初めて見た魚ですが、皆さんもご存知でしたでしょうか?

この魚!

珍しい魚?!

クサカリツボダイです。

今日、キンメの漁師から頂きました!

これが、かなり美味しい~らしい!

酢飯との相性抜群だとか!

頭の部分なんて、ちょっと他の魚とは違いますよね~

珍しい魚?!

かなり硬いんです。

なんでも、この魚は水深300~400m辺りに住んでいるらしいんですが、水圧で目が飛び出ることも無く
船に上げてからでもバタバタ暴れているようです。


  • LINEで送る


Posted by 伊藤均 at 19:56│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。