てぃーだブログ › FISHING KIN'G 店長日記 › 全国一斉休漁日!

2008年07月15日

全国一斉休漁日!

今日は全国的に出漁(遊漁も含み)お休みして、各地で決起集会などが行われているようです。

本当に燃料高騰厳しい問題だと思います!

いつもお世話になっている、遠征船の船長方も、巡航速度を半分まで落とし、その分寝る時間を削り
努力して頑張っています!

何とかなることは何とかしてもらいたいんですが、現状こうなっている限り自分達でも出来ることは
やっていかなきゃいけないんだと実感している今日この頃・・・・

ゴミのポイ捨て一つにしても、海でペットボトルなどが浮いているのを見かけますが
町に捨てても、川に流れてそれが又海に流れて行ってるんですからこのあたり、
ひとりひとりが出来ることを心がけて行きたいと思います!

全国一斉休漁日!

限りある資源・海・地球を大事にしていきたいと思います。








  • LINEで送る


Posted by 伊藤均 at 16:56│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。