てぃーだブログ › FISHING KIN'G 店長日記 › 九州アラスペシャル

2008年06月15日

九州アラスペシャル

今年第1回目の九州アラスペシャル!行って来ました!

出発前からメンバーの皆さんを含み自分も、本当に出れる?って感じで一路、小牧空港から福岡空港に向け出発!

到着すると、嵐?!横から雨が降っている!

九州アラスペシャル

大丈夫~?

船長は、何とか出来ますよ~!

出航時間を遅らせることで出船確定!だが時間がかなりあるどうしよう?

今回、初アラにチャレンジの、九州チームの前田氏に電話を入れてみると、家に来て休めば~のありがたいお言葉に甘えさせていただき、仮眠を取りその後、平戸・早福港めざし出発することになりました。(奥様、急にお邪魔いたしまして申し訳ありませんでした~。前田氏に一同感謝。)

港に着く前に、氷を購入する為に、港により氷を積みましたが、港の中もバチャバチャ~汗

その後早福港に到着!

九州アラスペシャル

風もビュ~ビュ~!波もバチャバチャ~!

港を出て、定置に入った赤いかを積み込み~

九州アラスペシャル

いざ出航~!

五島に到着!ですが、風は10m超えてそうだし、波もかなりのもの。

たってるのも厳しい状況の中、皆さん頑張っていましたが根魚のみで初日終了!

写真は、物凄い天候で、スイマセン。(ありません~)

五島の風裏の港近くにアンカーを打ち停泊、夕食をとりました!

九州アラスペシャル

鉄板焼き~!コレがまた美味しい~!ご飯は船長に炊いていただき最高ですよ!

その後、夜は赤いかが結構この場所で釣れるとの事で、早速やってみると以外につれるんですコレが!

大きいのは40センチクラスも!

これで次の日の餌も確保!

九州アラスペシャル

早朝ポイントに移動!

まったく別の海域のように海は穏やかに~!

全員テンションもアップアップ

九州アラスペシャル

初チャレンジの徳山氏も!

九州アラスペシャル

福岡のチームキング 前田氏!

その他メンバーも、集中して底を攻めるが・・・・・・・・・

まるで池のよう!まったく潮も動かずコレはどうなるか!

お昼を過ぎた頃、左ともで竿を出していた、前田氏の竿が!

九州アラスペシャル

シーボーグ750MT CCMチューンで、あっけなくやっつけちゃいました!

九州アラスペシャル

前田氏!初アラゲッチュ!おめでとうございました!やった~!

九州アラスペシャル

船長がすぐにエアー抜き!すぐにアラは元気にイケスで泳ぎ回っていました!

その後、すぐに次の流しで、また前田氏の竿が!

今度は、かなり強烈!

5~6m巻いたところで一気に持っていかれまったく動かなくなってしまいました~

九州アラスペシャル

船長も糸を引っ張って確かめると、2回更に入り込んで行き、その後ラインブレイク~

惜しかった~

コレを最後に、時間いっぱいまで粘ってもらいましたがアラからの魚信は無く、終了となりました。

九州アラスペシャル

五島を後に・・・・

また、勝負を近い今回の釣行は終わりました。

魚はいるんですよね~!

その他、九州地区のお客様より、メールなど頂きまして有難うございました!

次回につなげるようがんばって行きますので宜しくお願いいたします!









  • LINEで送る


Posted by 伊藤均 at 11:46│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。