てぃーだブログ › FISHING KIN'G 店長日記 › トカラ遠征!

2008年04月01日

トカラ遠征!

今年もはじまりです!トカラ!

船宿さんはいつもお世話になっています!

トカラ遠征!左ポチッ!


トカラ遠征!

空港までマリーンチャレンジャーさんのチャーター便マイクロバスがお出迎え!港まで快適です!

港に到着し、タックルの準備にかかり、通常ならいざ出航!ですが、今回はどうも天候が怪しい・・・・

船長の判断で出航時間を遅らせることに決定。

恒例の行事?!お神酒で今年1年の安全航海と海神様に!

トカラ遠征!


トカラ到着がお昼頃になりましたが、まずはえさのムロ釣りからスタート!

トカラ遠征!

マリチャレサビキでいつものように魚が掛かるんですが、デカイ!ムロ&さば!

えさの確保は何とか終了!

カンパチ狙いに切り替え早速投入!

当たりはあるんですが、中々フッキングせず、そんな中平山氏がヒット!

上がってきたのは、トカラブリ!14キロ!2008年マリチャレ・トカラ初フィッシュ!

トカラ遠征!

その次にヒットさせたのは今回初参加の宮崎氏!

トカラ遠征!

トカラ遠征!

11キロのトカラブリゲッチュ!やりました~!

その後、前のブリとは一味違う引き込み!堀田氏のアリゲーターがいい感じに~!

トカラ遠征!

上がってきたのは、本命カンパチ!22キロ!

トカラ遠征!

お見事!


日没を向かえ、初日は終了!

臥蛇に停泊、美味しい食事をキャプテン工藤さんが準備をしていただき、
その後、夜釣り大会!

トカラ遠征!

トカラの夜釣りの常連!ギンガメ君の登場!

トカラ遠征!

レディースアングラー・シホチャン!も!

トカラ遠征!

平山氏!初ギンガメ!

トカラ遠征!

その次は、夜トカラ名物トビウオすくい!

皆さんが寝静まった時、竿を出していたら大きなあたり!

トカラ遠征!

上がってきたのは、巨大ハンマーヘッド!

トカラ遠征!

100キロ級でした!

トカラ遠征!

次の日の夜明け!本日は島周りでキハダ狙いに絞ります!

夜明けとともに、キハダがボコボコ跳ねまくり~!

トカラ遠征!

釣り方は、フカセ釣りです!

開始早々1流し目時からヒット!

トカラ遠征!

良型のキハダ!ダブルゲッチュ!

トカラ遠征!

レディースアングラー・シホチャン!にもヒット!

トカラ遠征!

ナイスです!

トカラ遠征!

トカラ遠征!

船中!ヒット!ヒット!

トカラ遠征!

初参加!津田氏も!

トカラ遠征!

やりました!

トカラ遠征!

カツオ君も居ましたよ~!

トカラ遠征!

藤原氏も見事!キハダゲッチュ!

終日!キハダ跳ねまくりの!連続ヒットで凄かったですよ!

その日も臥蛇に停泊!

その時、ジギングをしていた藤原氏に強烈なヒット!

激しい引きを交わしあがったのは!

トカラ遠征!

35キロのイソマグロ!マッスルファイトで見事ゲッチュ!

その後、海況が下り坂になるとの事で、船長の判断で夜中に帰港となりました。

天候で苦戦でしたが、魚はバッチリ入ってます!

トカラ遠征!

是非皆さんもチャレンジしてみてください!






















  • LINEで送る


Posted by 伊藤均 at 17:29│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。