てぃーだブログ › FISHING KIN'G 店長日記 › 銭洲!いい感じです!

2007年11月03日

銭洲!いい感じです!

昨日行ってきました!銭洲!

船宿さんは!いつも大変お世話になっています!


銭洲!いい感じです! ←ぽちっ!


いつもなら、シーズンも終盤といった感じですが、今年は全体的に海も遅れ気味のようで
銭洲のカンパチもまだまだバリバリです!ぶーん

いつものように、お店の閉店時間(9時)に名古屋を出発、今回の突撃部隊は、自分と男!銀次郎!の2名で行ってきました!

先日の、ブログでも紹介した、桜エビアイス等でご当地に触れながらの道中も楽しみの一つですよね!
桜エビアイスこれが、ちゃんとエビの味がするんですよ!(購入場所は、東名高速・富士川サービスエリアです。)

港についてみると、風がざわざわしていて雨もパラパラ・・・・

餌釣り&ルアーの猛者が乗船し、2時半ごろ出船!
バタバタしながら、6時半過ぎに銭洲に到着!
雨、風、波も結構なもんですが、気合はバッチリ!パンチ!

銭洲!いい感じです!

ポイントはダルマ!

早速準備を開始!ムロアジ釣り、泳がせ釣りの準備を済ませ投入の合図を待ちます。

一発に備え、ハリスは60号の指示!

水温も22度チョイあり、水面にもムロアジがまだまだたくさんいます。

早々にムロゲットし、即泳がせ投入!すると一投目から右トモから2番目のお客さんにヒット!
良型ヒラマサゲッチュ!

その次の流しでも裏側で11、1キロのカンパチと、朝から船長!ノリノリ!

自分のムロも結構暴れるんですが、・・・・・sos

その後、船長ポイントを探りながら、時間が経過、ムロは思うようにキープ出来た日なので
暴れないムロはどんどん交換見切りはいつもより早めに攻めてみました。

潮変わり一番、船長のテンションから今日最大のタイミングだと思い、イケスの中の良さそうなムロを
針にセットし、投入!

すると、すぐにトモのほうでダブルヒット! 自分のムロも異常な暴れ方!
その直後ヒット!ハリス30号久しぶりなのもありドラグも少しゆるめだったのもあり、根ずれで痛恨のラインブレイクダウン

でも最後まであきらめませんでした!
今日は釣りたかった!

その後も、、ムロをどんどんチェンジしていき、隣の銀ちゃんと、オマツリ?!巻き上げに入ると!
それにイキナリヒット!さっきのぶっちぎれもあり、迷いもありながら何とか本命カンパチゲッチュ~!

銭洲!いい感じです!

昨日のカンパチは正直にうれしかった!

とび島丸・忠文船長!本当に凄い船長です!

毎回毎回、行く度に新しい発見・感覚有り!まだまだ勉強の毎日ですが、
これから、泳がせ釣りに興味があり自分のレベルを高めて行きたい人は、物凄く勉強になる
船宿さんです!

名古屋から距離はありますが!絶対何か毎回何か発見があるはず!
皆さんもどんどんチャレンジしていきましょう!

銭洲!いい感じです!

銭洲 カンパチ 10.3キロ
 

まだまだ今年はチャレンジできます!ファイト!ファイト! パンチ!



  • LINEで送る


Posted by 伊藤均 at 14:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。