てぃーだブログ › FISHING KIN'G 店長日記 › 九州すごかぁ~②

2007年07月25日

九州すごかぁ~②

さあ~2日目突入で~す!

かなり疲れて重い体にむちを入れ、2日目の船宿さんは、一栄丸さん!朝も3時に起きて餌のトビ魚を定置網に確保しに行ってくれて、船長の意気込みを感じました!

港を出て1時間半ほどで七里が瀬に到着!
海はベタナギ~!池みたい!
ですが、船長が一言、マグロ漁師がおらんとです!=マグロがいない?!
気を取り直し仕掛けをセットしカンコを見ると餌のトビウオが半分以上死んでいる~がーん
今日も餌で一苦労しそう!

とりあえず、餌を付け仕掛けを投入し様子を見るが、変化なし~
6月は、マグロのなぶら(40~50キロ)や、100キロクラスが飛んでいたり下らしいんですが、池のまま~
仕掛けを流した後は、やる事が無いのでほとんどのメンバーは、根魚狙いなどで暇をしないくらい魚が連れていましたが、
男!銀次郎!は朝一からモロコモード突入したまま!気合が入ってました!

2流し目に突然リールのクリック音が!鐘ヶ江氏にヒット~!
九州すごかぁ~②

全員竿を見るがスグに止まって、糸のはるか前方にジャンプする
シイラが~ガ-ン

気を取り直し、マグロの仕掛けを投入!
しばらくすると、先ほどよりも激しいクリック音が!船上に!
その竿担当の平木氏が駆け寄り、リールをまく!
九州すごかぁ~②
が、又シイラがジャンプ~

九州すごかぁ~②

沈黙のままのマグロタックル①
九州すごかぁ~②
ロッド  アリゲーター技研 プロトタイプマグロロッド
リール ティカ ティームTICA 80RWTS パワーハンドル使用

沈黙のままのマグロタックル②
九州すごかぁ~②
ロッド  アリゲーター技研 KIN’Gオリジナルマグロ アルテクノスローラーガイド使用
リール ケン&マツウラレーシング M&T80LB 

沈黙の時間が流れ、餌のトビウオも底を付きそう!
ほとんどのメンバーで餌釣りを始めるが、アジが釣れない。汗
時間も夕刻を向かえ、最後に瀬の上に入ってみますと船長が動いてくれました!
サビキで数匹釣れた、イサキを、投入する、男!銀次郎!
ポイントに入って2流し目スグに来た~と吠えたのは、男!銀次郎!
全員が駆け寄り、見つめる中リーダーが入り見えてきたのは、本命モロコ~!
全員自分のことのような喜びに包まれ、船長も嬉しそうでした!
九州すごかぁ~②

九州すごかぁ~②

タックル 
ロッド  剛樹 ジーハンティングPRO S17リミテッド
リール  マーフィックス

ロングリーダー&ハリス FISHING KIN’G オリジナル海草グリーンハリス60号

マグロは、釣行2週前くらいまでは、かなり入っていたようですが現在北上中!との事で
この冬の極太(下りマグロ)を、再度チャレンジする事を約束し、港を後にしました。

最終日九州地区アドバイザーミヤさんの過ごし方で、ミヤさんのお友達でSandyTrip
のayumiちゃん(長崎県佐世保市在住の男女ユニット。数々のバンドコンテストで優勝しライブ活動に励む。地元長崎(佐世保)をはじめ、九州での音楽活動、ラジオ、テレビ出演を精力的に行い、老若男女問わず幅広いファンを持つ。)
佐世保在住の、鐘ヶ江氏オススメの料亭ささいずみさんで、ご当地の美味しい料理を堪能し、その後バーに行き
SandyTripのayumiちゃんに、歌ってもらっちゃいました~!
その後、パチリ!九州すごかぁ~②

ご当地、九十九島をイメージした風音が、雰囲気良く風景が目に浮かぶような素敵な歌です!
その他、CMなどでも使われている歌も数多く、オススメのグループです!
是非皆さんも一度聞いてみてください!


その後、昨日の夜!
今回参加メンバー全員、当店お客様&ご家族で最終お疲れ会を開催しました!
総勢24名!
九州すごかぁ~②
最初に今回の、船、船長との打ち合わせを細かく進めてもらったミヤさんからの挨拶で乾杯~!

九州すごかぁ~②
ミヤさんとモ・ヒ・カンの船盛りをもってポーズ!

九州すごかぁ~②
これが、モ・ヒ・カン!船盛りだぁ~!

初めて会ったお客様同士でも、目指す物が有る同士!
あちらこちらで、会話に花が咲いていました!
九州すごかぁ~②
九州すごかぁ~②
九州すごかぁ~②
最後にミヤさんと顔をあわせ、こんな会が持てて本当に最高だったね!と
がっちり握手をし、お客様をお見送り~!

皆さんのおかげで、FISHING KIN’Gも何とか頑張って行けそうです!
更に日々勉強し、お客様をサポートしていきたいと思っています!

最後に参加メンバーの皆さん、ありがとうございました!
ミヤさ~ん!ありがとう!


  • LINEで送る


Posted by 伊藤均 at 16:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。